夏の暑さを軽減したいなら、遮熱塗装がおすすめ!
皆さま、こんにちは!
茨城県取手市の外壁塗装ならおまかせの彩心です。
年々暑くなる日本の夏。
エアコンをつければ涼しくはなるけれど、電気代も気になりますよね。
夏の間の室温を少しでも下げたいとお考えの方におすすめの塗装方法があります。
それは『遮熱塗装』。
太陽光を反射する力が強い「遮熱塗料」を使用することで建物内の温度上昇を抑えることができるのです。
遮熱塗装というと特殊な塗装方法のようにも思われるかもしれませんが、
現在では外壁塗装の塗料を製造する各メーカーから続々と遮熱塗料がリリースされています。
室内の温度上昇を防ぐことで冷房代が節約でき、エコにも繋がるという点から外壁塗装の際に遮熱効果のあるものを選ばれるご家庭も増えています。
また、太陽熱は屋根や外壁の温度を上昇させます。
夏場の屋根表面の温度は70℃を越えることもあり、建材や建物の劣化を早めてしまいます。
遮熱塗装にはこの熱損傷を抑える効果もあり、一般的な塗料での施工に比べて熱によるダメージを軽減するという嬉しい効果もあります。
新築や前回の外壁塗装から7~10年が経過していたら、そろそろ塗り替えの時期です。
彩心は茨城県取手市・土浦市を中心に内装塗装、外装塗装、エージング塗装、遮熱塗装、無機塗装を提供しております。
お見積やご相談は無料です。塗り替えをお考えの方はお気軽にご連絡ください。